

痒いところにもクチバシが届くね



(きょうは ボクの とっておきを しょうかいするよ!)



(カキカキできそうなものでね こうやって・・・・)


(・・・・・。)
ふわ~っ


カキカキのツボをついたのか、言葉をなくすルイちゃんさんであった

ルイのセルフ・フワフワです。
※我が家ではカキカキをフワフワと言っています
【飼い主音声・無】




にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村

プチカップで水浴び

プチカップのお水を取り替えたら、
真冬の冷たいお水によってプチカップが白く曇るほど冷え冷えに!
それに触発されたルイ氏はさっそく、水浴びを開始したのだった――。

※飼い主音声有



動画内で笑っていた理由:
水をくちばしでパパッと散らしたあとの、
ワンテンポ遅れたババッ!と翼を広げるルイに萌えて、笑ってました。
ルイの、ぼへーっとした天然さに毎日癒されています。


にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村

ルイのくちばし研ぎ



パンチパーマ風味ルイ。



おまけ
今日のルイちゃん。
今日は久々の冒険王ルイちゃんでした!

お口の横のえくぼがかわいい~



体重を久々に計ったらう○ちの直後なのにもかかわらず53g!
療養生活は正しかったと実感した瞬間でした…
(ルイは一時期私が倒れたストレスとトヤで46gまで落ちたことがあったのです)



今日は地面じゃなくて物や外に興味を示していたね!

近頃眠る前に、横になって目をつむると、
ルイの顔が目に浮かび微笑むほどルイを想っている自分に驚いています。
ほんと、ルイを思い浮かべるだけで心安らぐんですよね…なん…だと…
時間と心に余裕があるうちに、心のままに・素直にルイを愛しまくりたいと思います!!!
ルイちゃ~~~~~ん!!!!だいすきだよおおおおお!!!!

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村


お散歩でご機嫌なルイ


ル~ぅちゃん♪


(ん?)



以前は一日最大3回の放鳥だったアクティブルイが、
トヤによって11月から2月までほぼ放鳥せず頑張って療養していました。
小さく噛み砕いたペレットの塊をぽろんっと吐き出すたびに
病院に連れて行った私が言われた一言は
「放鳥はやめてください。とにかく安静に過保護に、そして保温を」。
よかれと思ってやっていたことがルイへの負担になっていた…
あの衝撃と大反省から数か月。放鳥解禁に関しては先生に、
「2月がだいたい目安ですがとにかくその子(小鳥)の現状をみて判断を。」
卒業論文と卒業試験で忙しくなるときだったので、
ルイには悪いけれど放鳥しないことは大変助かったのも事実でした。
(不思議なタイミングですよね…!ルイちゃんありがとう)

療養中それでも吐いてしまっていて辛そうでしたが、
羽の抜け具合もほぼなくなり、ツクツクも落ち着いてきて、よくなりました。
それでも、以前に比べ一日に一回を週2回ぐらい、の頻度ですが…
この間は小さな水入れにも水浴びしていて、元気出てきたなぁと感じます。
そんなルイちゃんの久々の放鳥です。
※万が一動画をみてまだ放鳥よくないんじゃこれ・・・・
と思った方おりましたらメルフォからバシバシご指摘ください!お願いします!


ご機嫌のぴろぴろ鳴きをしています。
寒いから下のほうで遊ばないで上で遊びなよルイちゃん~
と言っているのに最近はなぜか地面スレスレがお気に入りなルイちゃんさん。




【本日のお散歩コース】
プレイジムツリー1Fでアスレチックびよんびよん遊び+
スダレガジガジ+スダレトンネルくぐり遊び(計15分)
肩にのってあたたまりながらうたた寝(40分)




一人で遊んで満足して、私の傍にたっぷりくっついて満足して、
この二つの満足ポイントが満たされるとルイはさっさとお家に帰っていきます。
学業もひと段落したので、現在は縫い物をしながらルイの傍にいてまったりしてます。
久々にゆっくりとした時間を満喫しています。
私は本当にルイが大好きなんだなぁと毎日そんな想いをひしひしと噛みしめています。
ちょうど今日でルイが生まれて10か月目!
一歳の誕生日はルイちゃんに何をしてあげようか今から考えなくっちゃ!

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村

テントでバタ足ルイルイ

萌えと癒しのおすそわけです、ささ、どぞどぞ・・・

まずはジャブ程度に大股開きなルイ写真を・・・



私が毎夜パソコン起動終了前に〆として見るルイ動画紹介その1・・・

「テントバタ足ルイ」


ぜったい萌えます、絶対癒されます。
というぐらい、自信をもっておすすめするルイ萌え動画上位に食い込む動画です。



家にいたマーチャムが、なんとなくルイを長時間撮っていた時の、
ワンシーンを切り抜きました。
マーチャムはY字バランスのショットを撮ったり、
ルイの最高の瞬間をとらえる天才なのかもしれません。(くやしいッ・・・!)
ではご覧ください!!!!!



テントの間に粟穂が前挟まっていたことがあって、
ルイはまた挟まっているかと思ってしていたんですね、これ。
美人すぎる○○シリーズなんて目じゃない・・・霞むよ・・・かわいさに際限がないよッ・・・?!
スカウターでルイの萌え指数計ったらボンッって破裂して「な…に…?」ってなるよ!!!
ナッパよけろーーーー!!!(キュッ!)←ルイがY字をする音

あんまりかわいすぎると、上記のようにおかしい文章を書いたり、
涎がほんとうに出てきたりしませんか!?私だけでしょうか…


ルイちゃああああはあああああんあと少し大学がんばるよおおおおおおお
フォォォオオオオン!!!(`д´*=*´Д`)ブンブン  <・・・・・。


冷静と情熱の間のような落ち着かないブログですがドン引きせず今後ともよろしくお願いします。

  
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村


[About Wind of Louis]
ご足労ありがとうございます。
このブログはサザナミインコ『ルイ』と管理人『めめ』、その母『マーチャム』の徒然日記です。 ブログを通して和みと癒しをお伝えすることができますように…
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

name:ルイ
nickname
るぅぼー・るーちゃん
type:コバルト(♂)
出身:愛知県(オカパラの森)
お迎え日:2011/05/28
性格:おおらかズボラな甘えん坊
好き:赤粟・燕麦・桃・パプリカ
好きなこと:一緒にうたた寝・景色を見る・歌を聞く・ほめられる
嫌い:きゅうり・にんじん・スケルトンイエローカラー

めめ

Author:めめ
動物を飼うのはルイが初めて。好きなことはルイの遊びのレパートリーを考えること・ルイの匂いを嗅ぐこと。重度のサザナミインコの脚の付け根(通称Y字バランス)フェチ。


name:マーチャム
ルイで困った時のかけこみ寺的存在。ルイのすべてに心酔している。たまにコメント欄に出現する。

カレンダー
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事+コメント
カテゴリ
ルイが生まれてから…
2011年04月06日はルイの誕生日
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索フォーム
