スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まるで成長していない・・・

久々に、ルイブログの過去ログを見ていました。
この頃と何も変わっていませんでした。
よってタイトルの通りの結論にいきつきました。

ところで今日はバレンタインだそうですね~
イベント事にはほんっと感心ゼロ・女子力の低い私です・・・

が!そこで、バレンタイン特集にちなんで
下半身に定評のあるルイのワイジ特集でもしたいと思います!!!
記事の終わりには特集を見てくれた視聴者プレゼントも!





どっしりワイジ。



モンローウォークワイジ。



たくましきワイジ。



悩ましき片ワイジ。
 


☆☆☆特製壁紙!視聴者プレゼント☆☆☆ 

※クリックで拡大!

     





一応携帯用とパソコン用の二種類の壁紙を用意しておきました。
作ってて楽しかったです。
私がこのブログの更新をしなくなったとき、
それはルイにこのブログが見つかった時です。絶対に怒られます。
でもルイ、ルイの下半身は本当に素晴らしいんだよ。
もちろんルイ以外にも私の『サザナミインコ(Y字)』フォルダの写真は日ましに増えるばかりです。
ちょっと何言ってるのかわからなくなってきたので、そろそろこのへんで!
ハッピーバレンタインワイジ!!!!!


にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

視線の先は


わぁ~るぅちゃんガジガジ上手ね~!


あれま とったね~! るぅちゃんガジガジ絶好調だ~!


上手だね~・・・・



ルーボ?(←ルイの鳴き声)うんうん、またとれたね~じょうずね~・・・




(・・・・・・。)

あっごめんねルイちゃん!見てなか、いやちゃんと見てたよ~!!!上手ね~!


鳥さんほど嘘が通用しない生き物はいるのだろうかっ・・・・!!!
上の空でいたがのばれちゃいました。



おまけ

去年(2011年夏)にとった動画の一部切り取り。
どうやって掲載しようか迷っていたのでどさくさにまぎれこませY字ッッ!!

0:01秒で止めるのが正しいY字の楽しみ方です。
お腹に食い込むY字がかわいいよ~~~~~~~~わはあああああああん!!!




おまけ

女性の写真を見たときの男性の視線の可視化が研究によって発表されたときは予想通りの結果でした。

ではルイの写真を見たときの私の視線の可視化はどうでしょうか。

予想通りでした。

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村

【11年度前期分課題】大学講義中によるルイ落書き絵レポート提出

無事に試験・課題レポート、そして論文提出を果たしましたが
最後のレポートである11年度前期分の講義中に書き留めた
飼い鳥におけるサザナミインコ落書き・報告書レポートの提出をここにていたしたいと思います。
どうか単位を落とす判定だけはしないでください!
落書き・漫画今回かなり多いです。




ルイのびっくり連続技。
びっくりした後のそそそ…という動作が好きです。
その後再びの驚き具合は頂点に達してます。
お迎え当初の時のみで、最近は馴れたのかしなくなりました。

しかし一体ルイ含めサザナミインコたちは何と戦っているのだろう…
見えない敵…”ヤツら”の存在…見えるのはインコ一族のみということか…




講義中、睡魔と闘おうと試みる
→何か書かねば
→そうだルイを書こう
↓結果

謎です。描いた本人もよく覚えていない絵。
おそらくY字の魅力を追及しようとしていたのではないでしょうか。




この講義のときには講義を聞いてのレポート提出がなかったので、
丁寧に書けました。3コマルイ漫画です。


そ~らを自由に とっびたっいな


はいっ Y字じゃ~~~んぷ



・・・・・。





ルイの写真から絵をおこしてみました。
ぴよ毛と足のきゅっとした感じの再現を試みましたがだめでした。本物にはかなわん…!






これは一時期レポートですごく忙しかったときの出来事のワンシーンを描いた絵です。

ルイ「ピューヒョピューヒョロロピュー!ピーポポ!ピーポポ!ピーポ!!!!!!!!!!!!×∞」  (呼び鳴きが激しいルイ)


めめ「・・・・。(さっきあんなに放鳥もしてその後もかまったのに…ここはスルースルー…)」 


ルイ「ピューヒョ!ピュイ~~!ピュピュヨ~~!ピュフュエ~~~!」  (今にも泣きそうな声)


めめ「っだーーーーーー!!!ルイどしたの?!何ね?!(ここでルイのほうに振り向く)
さっきお散歩しておやつも食べたでs…」 


















「・・・・」 





















以上、前期分課題・大学講義中落書き報告書レポートでした。
最後のルイの絵の足の部分、つかんでるときのかわいい感じは少し表現できたかなぁと…
細い枝につかまっているときの、あの足が赤ちゃんの手みたいでY字の次にたまらないのです。
最後の流れ、大体いつもこんな感じです。
めめ家は誰一人としてルイに敵いません。




大学後期の講義中の落書きも提出せよ!な方はポチっと投票お願いします
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村

※ちゃんと勉強のほうも、もちろんししてます


その者蒼き衣をまといて金色の野に降り立つべし

ババ様ルイ兄様すごくY字…





行き詰ったとき、こうした発散をするとはっと文章が書けます。
私にとってY字バランスはケアルガどころかアレイズです。
29日までラストスパートです。一日に5000文字のペースでいけば間に合いそう
ルイよ、明け方までキーボードカタカタしているババを許しておくれ…




にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村

換羽で抜けた羽の驚くべき再利用方法

トヤで抜けたルイの羽には、それぞれランクが存在しています。
今回の記事ではその有効利用方法とルイ羽をとりまく悪質な実態に迫ります。


まずはこちら。
これは魚・肉で言うところの骨や筋などあまりウマみのない部分とでもいいましょうか。

ランクはCです。


次にこちら。
見応えのある羽、鑑賞としても楽しめる部分です。

よってランクはBとなります。


そしてこちら。
一見、素人はランクCの羽と見分けがつかず、売買してしまい
その道のプロにぼったくられるという被害が一番多いパターンがこの羽です。

ちなみにこの羽はランクAではなく最高ランクのSです。
悪質な買取屋ではランクSの羽をランクCの羽と称し、買い取ろうとするので要注意。
見分け方はアーチの部分、そり具合がランクCのそれとはまるで違います。
ルイ臭も格段に違うので、嗅げるようであれば嗅いで確認すればほぼ見分けられます。


ではなぜランクSなのか…
それはSランクの羽を集めてから効力を発揮します。


このようにランクSの羽を集めると…

正面

横から

このように…
 疑似ルイの首の部分もふもふが完成するのです!!  (デーン)
そう、Sランクの羽はルイの首の部分の羽だったのです!!!!
これにルイ臭を嗅ぐが如く鼻を埋めると脳内が弾けます。
(弾ける過程をルイズコピペを用いて再現しようと思いましたが
あまりにもドン引きを超えるものとなったので割愛致しました)


いつでもどこでもルイ臭簡易版キット。それがランクSの秘密だったのです。
異常 以上、換羽の羽の驚くべき再利用方法でした。


ルイ「・・・・・・・・。」


------------------------------------------------------------------

タイトルが釣りみたいになってしまいほんとすみません。
(私にとっては衝撃の発見だったのです…)

ここ最近レポートの息抜きに記事をかいているのですが
内容がおかしいものばかりになってしまい、
よっぽどレポート作業が堅苦しく苦行なのだろうなと改めて実感しています。
しばらく続くかもしれませんが生暖かい目で見守っていただけると幸いです。


29日で全ての課題と論文(前期分)から解放されます…
そしたらきっと元のブログに戻るはず…です…
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村
[About Wind of Louis]
ご足労ありがとうございます。
このブログはサザナミインコ『ルイ』と管理人『めめ』、その母『マーチャム』の徒然日記です。 ブログを通して和みと癒しをお伝えすることができますように…
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

name:ルイ
nickname
るぅぼー・るーちゃん
type:コバルト(♂)
出身:愛知県(オカパラの森)
お迎え日:2011/05/28
性格:おおらかズボラな甘えん坊
好き:赤粟・燕麦・桃・パプリカ
好きなこと:一緒にうたた寝・景色を見る・歌を聞く・ほめられる
嫌い:きゅうり・にんじん・スケルトンイエローカラー

めめ

Author:めめ
動物を飼うのはルイが初めて。好きなことはルイの遊びのレパートリーを考えること・ルイの匂いを嗅ぐこと。重度のサザナミインコの脚の付け根(通称Y字バランス)フェチ。


name:マーチャム
ルイで困った時のかけこみ寺的存在。ルイのすべてに心酔している。たまにコメント欄に出現する。

カレンダー
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事+コメント
カテゴリ
ルイが生まれてから…
2011年04月06日はルイの誕生日
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。