スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まだまだお休みモード

サザナミインコ ルイと検索すると真っ先にここのブログが
でてくることに気づき、思わず記事を書きにきてしまいました。

あとはずっと放置していたyoutubeアカウントへログイン。
お気に入り動画リストに見知らぬ変な動画が。
あ、これiphoneからおすすめ動画でなんだろうと思ってクリックしたものだ…
facebookのほうを主体として現在ルイの写真などあげてるのですが、
safariで見ていたネットのページが、facebookのほうでいいね!を押しました、と表示されていたり。
結構怖いですね、スマフォとPCの併用というのは。気を付けます。

最近、お知り合いになった方がサザナミインコにすごく興味をもってくれていて、
今度実際にみてみたい!と言ってもらえたので、一緒に見に行ってきます。
サザナミインコ、好きになってくれるといいな。


そして本日の主役の王子様。

むっちむち


ゆるく更新させてもらいます。
ふらっと思い出したときに、遊びにきていただけたら幸いです。
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

若気の至り。。。

ブログのリニューアルもかねて、
過去のブログ記事みてたんですが、
顏から火が出る、というより邪気眼コピペに似た類の感情が… うわああぁああーーーッ!
恥ずかしいので一時的に人間の声が入っている動画を
非公開に勝手ながらもさせていただきました。すみません。
ちょっと整理もかねて、過去記事も一部削除をして、
削除したものは簡素にダイジェストとしてルイの成長過程をまとめたものにサルベージし、
以降リニューアルな形での更新にしていこうかなあと固めつつあります~。

ひゃーはずかしい。。。!

ブログ本格的に再開まで、つなぎ程度にルイの写真を定期アップですが、
宜しくお願いします。

今日のルイちゃん

はしごの上でまったり



飼い主(私)のほっぺにぴっとり(とくっつけられているルイ)


とり村の無農薬粟穂、なんでもっと早く飼わなかったのだろう!
ルイの欲しがりようで、どれだけおいしいのかが、わかりました。
これからは無農薬とり村粟穂に決定、です!

ではではまた~。

落ち着いたらお知り合いの方々にはやくご挨拶いきたいです。
心の片隅で待っていていただけたら光栄です。がんばります!

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村

ぼくは元気だよ!

ルイは今日もわがまま甘えん坊王子炸裂元気もりもりです!




ストラップで遊ぶルイ



対して飼い主がちょっと・・・なので、
ブログ半休止状態になります。


いただいたメールのお返事とお年賀のお返事、
ずっと出せておらず本当にごめんなさい。
必ず返信させていただきますので今しばらくお待ちください、すみません。
(そしてどうもありがとうございます)

飼い主の私情でルイを巻き込むわけにはいかないので、
ブログでルイの近状報告を写真や動画のみあげたりすると思います。
これからもふらっと遊びにきてくださいね。
ルイは今日も元気でーす!

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村

色々つぶやきetc...

今日、久々にルイが、ふわふわ(カキカキ)して~誘導からの、
すりすり行為を指にしてきました。
どうりで最近指に対して優しくすんなりしてくれてたわけだ…
でもよかった、お指はトモダチ!テキジャナイヨ!

最近個人のfacebookのほうでルイの写真あげてしまっていて、
動画もぜんぶマーチャムのiphoneで納めてしまっているため、
まったくこちらにあげる動画をとっておりません…反省。


そしてまだたくさん残っているアップロード予定のルイの過去動画と写真
ひとつのファイルに動画2~4個と大容量です


皆さんもお気づきかもしれませんが、
私のルイ愛は日に日にあぶないレベルになってゆくばかり。
でも、鳥飼いさんたち皆、同じだよね?!と言い聞かせています。

もうルイの存在が幸せ・愛そのもので、ルイちゃんは教祖になれるんじゃないかな?
と脳髄までルイにやられてしまいました。
毎日素直できちんと自分の気持ちを伝えてくれるルイ。
ルイが健康元気、幸せなのが私の幸せであり活力でもあるのです!
末期なレベルの信者ですねこれは。

ルイの近況を報告していない中ですが…
最近はルイちゃんのお友達を本格的にお迎えしたいと思い始めております。
どう思う?ルイちゃん…?

最近、同じ鳥愛好家の方に、ルイの近況を報告する前に
「なんだか最近ルイちゃんの顔すごく穏やかになったね、反抗期落ち着いたの?」
と聞かれてすごくうれしかったのでした。
上の写真は今日のルイなんですが、とっても穏やかな感じが伝わるでしょうか?
やっぱり同じ鳥を飼っているor動物愛好家の方には、動物の表情がわかるものなのですね!
という嬉し話、でした!



今日はたくさんしゃべってしまいました~それではまた!

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村

ルイちゃんただいま

一週間ほど旅行にいっていました。
その間にルイにはマーチャムと二人でお留守番!
(マーチャム、一週間ルイのお世話を本当にどうもありがとう)

一週間ぶりの対面にルイ氏、まるで幽霊のように私の認識を疑う。
声かけを30分してようやく、じりじりと近づくルイ氏。
そして私が幽霊じゃないとわかったのか、
ガジガジをみて!といつものルイに戻り、私を呼び、
いっぱいガジガじみせてくれました。

途中、ちょっとでも席をはずすと、

「ピュッ!ピュイッ!(見、見て見て!)」

私「(あ~ルイちゃんの声久々に聞いた…)」


おもわずあんよも揃ってしまうガジガジお披露目中のルイ氏

ルイに、甘えられる・求められるってなんて幸せなことなんだろう。
そう、思いました。

ただいまルイ。
そしてお留守番どうもありがとう!

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村


[About Wind of Louis]
ご足労ありがとうございます。
このブログはサザナミインコ『ルイ』と管理人『めめ』、その母『マーチャム』の徒然日記です。 ブログを通して和みと癒しをお伝えすることができますように…
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

name:ルイ
nickname
るぅぼー・るーちゃん
type:コバルト(♂)
出身:愛知県(オカパラの森)
お迎え日:2011/05/28
性格:おおらかズボラな甘えん坊
好き:赤粟・燕麦・桃・パプリカ
好きなこと:一緒にうたた寝・景色を見る・歌を聞く・ほめられる
嫌い:きゅうり・にんじん・スケルトンイエローカラー

めめ

Author:めめ
動物を飼うのはルイが初めて。好きなことはルイの遊びのレパートリーを考えること・ルイの匂いを嗅ぐこと。重度のサザナミインコの脚の付け根(通称Y字バランス)フェチ。


name:マーチャム
ルイで困った時のかけこみ寺的存在。ルイのすべてに心酔している。たまにコメント欄に出現する。

カレンダー
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事+コメント
カテゴリ
ルイが生まれてから…
2011年04月06日はルイの誕生日
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。