

大天使ガジリエルだった頃のルイちゃん

インコ界の天使の名まえはきっとガブリエルじゃなくて
ガジリエルなはずと思いタイトルにしただけなのでガジガジと関係ない動画です。

2012年3月14日のルイちゃんさん。
嗚呼・・・なんて素直に指に乗ってくれているんだろう・・・



このころはまだ、指を怖がる前で、指を出せば乗ってきてくれた頃でした…
一歳で自我が芽生える、のでしょうか?
今は、イヤなものははっきりイヤ!という強い意思表示をしっかりしてくれるようになりました。
なので、お指に乗りたくない日のルイは、「プェェ?!」といって嫌がります。
(何か直接的な原因でもあったのかなぁ、と考えてもやっぱりわからないので、
自我が芽生えたんだ、と自分の中で納得させましたが…どうなんでしょう、
直接的な原因わかる方がいたらぜひご指導お願いします!!!)


自我が芽生えることは素晴らしいこと。
でも・・・・私としてはやっぱり・・・
このころのルイちゃんに戻ってもらいたい、なんて思っちゃったりします。
そのたびに飼い主失格だぁーなんてぐるぐる考えこんじゃったり…

小鳥を飼うというのは、小さい子供を育てることとすごく近いんじゃないかな、
とルイと一年過ごしてきて、そう思います。

それでも懲りずに今日もルイの目を盗んでルイ臭吸引・
およびルイタッチ(肩にのせてほっぺたすりすり)をしていく方針です!
ルイタッチはルイも嫌いじゃないみたいで平気なんですが、
ルイ臭吸引のほうがなんだが最近、その気配を感じとるのか知らないけれど、
「!?ピッ!?」って警戒モードになるんです。

これはルイのIQは日に日にあがっていっているのではないか・・・
負けられないこの戦い・・・
ルイよ・・・ルイにベタ甘な飼い主だけどルイ臭吸引だけは譲れん、譲れぬぞーーーー!!!!


にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村



おまけのルイの歌~2012年度ver.~




昔:粟穂おねだりとして歌う(クリックでお迎えかなり初期のルイの歌)

現在:呼び鳴きに呼び鳴きを重ねても相手が来ない時の最終奥義呼び歌として使用中

【ファイル消化】2012年3月12日のルイちゃんさん


空き箱の使用方法を模索してるときの写真です。
うしろにあるのはとりきち横丁さんで購入したヤナギボール。


ルイちゃん、ここは何プレイスにしようか~?

(う~ん・・・)


(とりあえず・・・)


(はね であそぶよ!)





ルイちゃんやばいよそのあんよは反則級に萌え死ぬレベルだよ!


※抜けた羽で遊ばせる行為は、毛引きを引き起こす可能性があります。(後日反省)
遊ばせる際には十分ご注意ください!



そしてお肩で一休み。


放鳥時での肩での昼寝休憩はルイ氏にとってかかせないものなのである




新コーナー、
ルイがかわいいので画像縮小することができず
結果原寸大画像でルイの羽の一本一本まで観察してみるコーナー、
通称原寸大画像コーナー!

その1


その2


その3


はぁはぁ・・・ルイちゃん・・・
ルイちゃんのせいでどんどんブログの方向性がおかしくなっていってるよ・・・
でもかわいいねルイちゃん・・・




ミニダンボール小屋の使用法の行方は次回に!
果たしてルイの気に召すことはできるのでしょうか・・・!

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村


メリークリスマス!そして・・・


ルイちゃ~~ん メリークリスマース!

(めりーくりすますだね!)


ルイちゃんプレゼントちょうだい!

(はいはい ちょっとまってね)

(・・・よいしょっ)

うおおおおおおおおおおおおお

ありがとおおおおおおおお!!


わたしからもクリスマスプレゼントフワフワだよ~

(わあ ありがとう)








(2011ねん いろんなことがあっても やっぱりボクはたのしかったよ)

そうだねそうだね、ルイちゃんに出会えた2011年は本当に楽しかったよ!

(・・・らいねんも フワフワ いっぱいしてね)

来年もフワフワいっぱいいっぱいするよ!
フォーエバーラブ ルーボンヌだよ!!



(みんな ことしは たくさん どうもありがとう)

(みんなも よい おとしを すごしてね!)




-------------------------------------------------

2011年、当ブログに遊びにきてくださり、
ルイから始まり繋がったご縁から、
私にかかわってくださった皆様に、『ありがとう』!
幸せなクリスマス、そして
良いお年をお迎えされますよう、お祈り申し上げます
2011年はたくさん、たくさんどうもありがとうございました。

2012年度版『Wind of louis』、
来年もどうぞよろしくお願いいたします
一足早い年末のご挨拶、失礼いたします…

Happy Merry Christmas! 



2011.12.25 ルイ&めめ&マーチャム

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村

続きを読む

青い空、青いルイ

ルイは外の景色、ことさら空が大好きです。


これは今年の夏の早朝の空です。
すっごく綺麗で、おもわず私もかがみこみルイと一緒に空を見ていました。




ルイはお空を見ている時、何を考え、何を感じていたのかなぁ…
そんなことを、空を眺めるルイを眺める私はいつも思っています。


空とニームの木



ルイフォルダ消化&更新強化期間はまだまだ続く!!

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村

ルイも本調子を取り戻してきました

撮れたてほやほや、11月27日の朝・昼お散歩時のルイです。

現在ルイルイランドがどんどん拡大、ついに部屋の半分までいきました。
今日はルイルイランドのひとつ、
ストロベリーグァバの木(B1F)でのルイの様子です。




る~ちゃん なにしてるの~

(・・・・・。)


るーちゃんってば!

(あっ ごめんね ぼーっとしてたよ)


(でももう だいじょうぶ! ほらっ!)ガジガジ

わぁ~木の皮ガジガジするの上手ねるぅぼー!


(えへへっ)

るーちゃんさすがね!



まだまだガジガジにマロンがそこにあるようです。




あの一件以来、ルイは私の肩や手の上に滞在する時間が長くなり、
お散歩のほとんどを、私の傍にいてぼーっと終える時が多くなりました。
最近になり徐々にいつも通り遊ぶようになってきて、ほっとしています。


そんなあまえんるぅぼーな背中

ルイ、もう大丈夫だからね!


にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村
[About Wind of Louis]
ご足労ありがとうございます。
このブログはサザナミインコ『ルイ』と管理人『めめ』、その母『マーチャム』の徒然日記です。 ブログを通して和みと癒しをお伝えすることができますように…
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

name:ルイ
nickname
るぅぼー・るーちゃん
type:コバルト(♂)
出身:愛知県(オカパラの森)
お迎え日:2011/05/28
性格:おおらかズボラな甘えん坊
好き:赤粟・燕麦・桃・パプリカ
好きなこと:一緒にうたた寝・景色を見る・歌を聞く・ほめられる
嫌い:きゅうり・にんじん・スケルトンイエローカラー

めめ

Author:めめ
動物を飼うのはルイが初めて。好きなことはルイの遊びのレパートリーを考えること・ルイの匂いを嗅ぐこと。重度のサザナミインコの脚の付け根(通称Y字バランス)フェチ。


name:マーチャム
ルイで困った時のかけこみ寺的存在。ルイのすべてに心酔している。たまにコメント欄に出現する。

カレンダー
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事+コメント
カテゴリ
ルイが生まれてから…
2011年04月06日はルイの誕生日
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索フォーム
