

ルイ2歳になりました!

4月6日はルイの誕生日でした!
少し大人っぽくなれたかな?

理想と





現実



これからも健康元気!楽しく遊んですごしていこうね~


最近の鳥事情出来事

その1
iphoneのデータをすべてPCにやっとこさ移行できたのもつかの間、
今度はyoutubeにアップロードができなくなってしまいました。
ルイの動画がどんどんデスクトップに埋め尽くされていきます。
はやく最近の元気なルイをお見せしたい~~~。。。
更新はがくりと落ちてしまった現在ですがルイ愛は加速と共に進化し続けています。
ブログの更新もそうですが、主体性もがらっと変えてみようかなと試行錯誤中です
過去動画を見るとちょっと恥ずかしい・・・


その2
ねんがんのとり村にいってきました!
ルイにお土産もたっぷり!
その写真もまた次回あげれたらいいなあ~~。。


なあなあ更新ですみませんがリニューアルなど考えております。
サザナミインコで何かをしたい!
今日もお越しくださり、どうもありがとうございます。
それではまた(*^。^*)

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村

春まであとすこしだね


(ボクだよ~)


(さいきん ほんかくてきに あったかくなってきたね!)



(春になったら お外に出れるかなあ)



(それじゃ またね!)






にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村

ちょっとずつあったかくなってきたね!

今日はひさびさに活発に遊んだね!
春が近づくとともに換羽も落ち着いて、元気もいっぱいやってきそうね!

ふわふわボクだよ~

*今日のヒトコト*
iphoneの容量がついにルイ写真と動画でパンクしました(^o^)



にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村

ルイちゃんさん最近のおんもの流れ

すんなり指にもすいすい乗ってくれるようになりました…!

最近は机の上ブームが去り、木登りがブームなルイ氏。
原点に戻ったようです。

おんもで昔と大きく違った点は、
ルイは3人で揃っている空気感を重要視することになったこと。

私とマーチャムのどちらがいないと、そわそわ落ち着きなく、呼び鳴き。
揃うとほっと一安心、私かマーチャムの肩の上でしばらくぼーっ…
お散歩の流れは、

めいいっぱい駆け回って遊ぶ
      ↓
三人でまったり
      ↓
私の右肩の上でぼーっとする
      ↓
自分からお家に帰る


こんな感じです。
普段お留守番頑張ってくれて、
甘えるときにめいいっぱい甘えて(私も)…
ルイは私たちを下僕仲間と思ってくれているんだなぁと思い、
3人でぼーっとする瞬間は、とても大切な時間だと思います。


今日のルイちゃんさん

毛づくろいで羽が抜けてかじっていたものの、
するっと指の間から落ちた瞬間のルイちゃんさんのお顔


ちょっとつぶやき…
なかなか、動画や細かいレポートができずやきもきしています。
もともとのこのブログの目的は、
鳥(インコ)との付き合い方を模索し、より良い関係を築くにはどうすればいいか!
をテーマに立ち上げたはずが!簡素は報告ブログになってしまっている!
学んだこと等をしっかりとまとめ、
時間をとって綴っていけたらと思っています。



ルイ、今日もどうもありがとね!
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村

ボクは元気だよ

ついにやってしまいました
一か月更新皆無状態!!!

この間ルイが鼻水を出していたので健康診断に連れて行きましたところ、
何事もなく大丈夫でした。

が、先生に、
『ちょっとわがままだね~~~もうちょっとストレス与えて強くしてもいいと思うよ~(ジロリ』
と、私とマーチャムのルイへのあまあま対応を即座に見抜かれてしまいました。

最近呼び方も”ルイ”から”ルイちゃん”、そして”るぅちゃん”
に変化している甘やかしっぷり、ルイのしつけも愛のひとつです。
私たち親子の大きな課題です。

それでもやっぱり、ルイのかわいいかわいいお顔さんを見たり、
お肩に乗って甘えてきたり、ほっぺたにすりよってきたりされると・・・
もうどうでもよくなっちゃいますよね。(!?)

私たち親子の大きな課題です。(二回目)

最近のルイちゃんさん ※クリックで拡大!

私の机の上が今のお気に入りスポットな模様
くちばしの横のえくぼが可愛ね~…

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村

[About Wind of Louis]
ご足労ありがとうございます。
このブログはサザナミインコ『ルイ』と管理人『めめ』、その母『マーチャム』の徒然日記です。 ブログを通して和みと癒しをお伝えすることができますように…
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

name:ルイ
nickname
るぅぼー・るーちゃん
type:コバルト(♂)
出身:愛知県(オカパラの森)
お迎え日:2011/05/28
性格:おおらかズボラな甘えん坊
好き:赤粟・燕麦・桃・パプリカ
好きなこと:一緒にうたた寝・景色を見る・歌を聞く・ほめられる
嫌い:きゅうり・にんじん・スケルトンイエローカラー

めめ

Author:めめ
動物を飼うのはルイが初めて。好きなことはルイの遊びのレパートリーを考えること・ルイの匂いを嗅ぐこと。重度のサザナミインコの脚の付け根(通称Y字バランス)フェチ。


name:マーチャム
ルイで困った時のかけこみ寺的存在。ルイのすべてに心酔している。たまにコメント欄に出現する。

カレンダー
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事+コメント
カテゴリ
ルイが生まれてから…
2011年04月06日はルイの誕生日
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索フォーム
