スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インコの朝と夜の表情って

すごーく、別人に見えるレベルじゃないですか?
朝は、やんちゃなボーズで、見るからにイタズラしたくてウズウズしてる感じなのに…
夜になると一変、、、



本日午後18時のルイのご尊顔
いかにも眠そうでこれがまた可愛い…

今日はカゴと枝など洗って綺麗にしたので、スッキリしてたお顔でした。
こまめにもっとやるようにするね。

ではでは今日はこのへんで。

スポンサーサイト

リハビリ更新④

インコのこの角度がとても好きです。


(モデル・ルイ)

つむったお目目も好きで、インコ画像でネットサーフィンをしていると、この角度の写真か、つむった目の写真ばかりをフォルダに溜めてしまいます。



オムツのようなおしりも好きです…。


無限大のインコ萌え!

リハビリ更新③ 床下の別荘

ルイの最近のおんも(お散歩)は台所床に一直線。


なにやら散乱していますね・・・下はどうなっているのでしょうか・・・





かつてここまで何かをガジるのに夢中なルイははじめてだったのでびっくりしました。



母がダンボールを設置し、それを何気なく齧りはじめたのがキッカケでダンボールガジガジに夢中になったルイ。
巣作りなのか、遊びなのか判別がつきません。うーん…

ルイちゃん…どっちなんだい…



リハビリ更新②

インコの魅力としてクチバシがあげられると思うんです。
サザナミインコのクチバシは、ホイップクリームを、ちょんっとすくったようなフォルムが可愛いらしいです。

特にこの角度はサザナミ特有の形がわかりますね。

モデル: ルイ

あとはやはり、正面から見た時の…
ピーナッツがお顔に張り付いているかのような迫力と存在感のクチバシです。



真横にぽっつりはみ出た目も相まって可愛らしさ爆発です。
基本的に真横に目がついてるのは捕食される側…つまり草食動物全般真横におメメということですね。



追記


公園でおじいさんにゴハンをもらっていたハトさんをパシャり。



ルイと出会ってからハトも可愛くてたまらず、見かけるたび道すがらニヤニヤしています。

おじいさん曰く、こちらのハトさんは片足が不自由だそうでゴハンをあげにきているのだそうです。野生の厳しさを垣間見た瞬間でした。

1年前のサザナミバック…

カバンを主に考えて作ってました。

懐かしい…



今は造形をメインで模索中です。
本当にむずかしい!
[About Wind of Louis]
ご足労ありがとうございます。
このブログはサザナミインコ『ルイ』と管理人『めめ』、その母『マーチャム』の徒然日記です。 ブログを通して和みと癒しをお伝えすることができますように…
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

name:ルイ
nickname
るぅぼー・るーちゃん
type:コバルト(♂)
出身:愛知県(オカパラの森)
お迎え日:2011/05/28
性格:おおらかズボラな甘えん坊
好き:赤粟・燕麦・桃・パプリカ
好きなこと:一緒にうたた寝・景色を見る・歌を聞く・ほめられる
嫌い:きゅうり・にんじん・スケルトンイエローカラー

めめ

Author:めめ
動物を飼うのはルイが初めて。好きなことはルイの遊びのレパートリーを考えること・ルイの匂いを嗅ぐこと。重度のサザナミインコの脚の付け根(通称Y字バランス)フェチ。


name:マーチャム
ルイで困った時のかけこみ寺的存在。ルイのすべてに心酔している。たまにコメント欄に出現する。

カレンダー
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事+コメント
カテゴリ
ルイが生まれてから…
2011年04月06日はルイの誕生日
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。